top of page
  • 県外(遠方)からでも注文できますか?
    はい。オーバーコイルは全国からご注文をお受けしております。 無料梱包キットや送料・代引き手数料などの無料サービスも全国対応しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
  • 送料はどんな修理内容でも無料ですか?
    オーバーホールをご利用の場合は無料になりますが、部分的な修理や電池交換などのオーバーホールをしない修理に関しましては送料が発生いたします。 その場合は修理金額に送料を合算して請求させていただきます。
  • 時計を複数本お願いしたいのですが?
    オーバーコイルの梱包キットは腕時計3本と懐中時計1つまで対応いたしておりますが、それ以上の場合や特別大きい時計の場合にはご注文時にお伝え下さい。 当店の梱包キットで対応が難しい場合は、別途梱包材を送らせていただきます。
  • 直接持ち込むことは可能でしょうか?
    オーバーコイルではセキュリティーの都合上実店舗を構えておりません。 修理の受付は当サイトのフォームからで郵送受付のみとなっております。 近隣のお客様につきましても郵送でのご注文をお願いしておりますので、ご了承下さい。
  • 電話対応は可能でしょうか?
    オーバーコイルでは原則としてメールでのお取引とさせていただいております。 時計修理というサービスの性質上、お客様とのやりとりをメールで記録として残し、手違いや、お客様との認識の違いを避けるという目的もありますので、ご理解とご協力のほどお願いいたします。 ※どうしてもご連絡がつかない場合など、こちらからお電話にてご連絡させていただく場合もございます。 また、過去にインターネット上に公開した電話番号からも繋がりますが、タイミングによっては電話に出られない場合もありますので、予めご了承ください。
  • 時計を送らないと見積もりは出ませんか?
    時計の症状は様々ですので、正確なお見積りは実際に時計をお預かりしてからのお見積りとなります。 オーバーホールの目安は各ブランド料金ページまたは料金表をご参照下さい。
  • 見積もりは途中で変更とかありますか?
    一度出したお見積りの変更はございません。 万一修理中に他の不具合やパーツの交換が必要になった場合は当社が負担いたします。 しかし特殊な機構などにより、施工開始後(お見積もりご了承後)に修理が不可になる可能性もございます。 その場合は予めお見積もりにてご連絡させていただきます。
  • 見積もりや納期が遅れる場合はありますか?
    パーツの交換や取り寄せが必要な修理の場合、当店取引パーツ業者からの返答が無いと、当店だけでは在庫の有無やお値段が出ず、お見積りが遅くなってしまう場合がございます。 また、パーツによっては注文しても届くまでにお時間がかかってしまう場合もございます。パーツ業者には随時催促いたしますが、お客様にご不便・ご心配をおかけしてしまう場合もございます。
  • 部分修理のみは可能ですか?
    時計の症状により可能な場合と可能でない場合があります。 パーツの入れ替えで分解が必要な修理はオーバーホールが必要になります。 どんなにクリーンな環境であれ一度分解し外に出したパーツをそのまま時計に戻すということは、一度お皿の外に落ちた食べ物を赤ちゃんの口に入れるようなもので、 チリやホコリが混入してしまう恐れがあります。 一時的には症状が治ってもまた別の症状が出てしまう場合もあります。
  • どんな時計も修理できますか?
    お受けできる時計は腕時計と懐中時計に限らせていただいております。 置き時計・ハト時計・掛け時計は受け付けておりません。また、腕時計でもデジタル時計・ソーラー時計・電波時計は受け付けておりませんのでご了承下さい。 コピー品につきましては、修理をお受けできませんので予めご了承ください。 また、改造のご依頼につきましても当店ではお受けできませんのでご了承ください。 当社には時計の真贋について、本物と偽物を決定(断言)する権限はありません。 ※そのメーカーの真贋権はそのメーカーにしかありません。 修理につきましては社内基準に基づき判別させていただいておりますのでご了承下さい。 近年新しい各メーカーから新しい独自の機構が開発されており、比較的新しいモデルに関しましては部品の流通が無く、修理が困難な場合がございます。
  • キャンセルはできますか?
    可能ですが、以下の点にご注意下さい。 お客様から時計を預かり、お見積りをお伝えした時点でのキャンセルは無料ですが、一度ご成約し修理進行後にキャンセルする場合はキャンセル料が発生いたします。キャンセル料は修理金額全額なので、実質ご成約後のキャンセルは不可能とお考え下さい。
  • クレジットカードは使えますか?
    はい。ご利用いただけます。代金引換クレジット決済の場合は宅配員から荷物を受取る際にカードをご利用下さい。 また、オーバーコイルではオーバーホールをご利用いただいたお客様には代引き手数料を無料にさせていただいております。 ※カード手数料4%(税抜)が発生いたします。
  • 銀行振込が遅くなってしまうのですが
    銀行振込をご希望された際は2週間以内に指定の口座にお振り込み下さい。 2週間以上かかってしまう場合はご連絡下さい。時計の発送は入金の確認がとれてからとなりますのでご了承下さい。
  • 修理したら保証はつきますか?
    オーバーホールをご利用のお客様に限り修理保証をご用意させていただいております。 保証期間は現行の時計で1年、アンティークやパーツの供給が無い時計で半年となります。 部分修理などのオーバーホール無しの修理につきましては保証は付属いたしません。
  • 保証期間開始はいつのタイミングですか?
    保証期間開始の日付は当店より発送し、到着が見込まれる日からになります。 到着の見込みは佐川急便の配達所要日数(東京から配送先)を参考にしています。 しかし、修理完成の報告からしばらくご連絡がいただけなかった場合や、銀行振込が大幅に遅れて修理完成から発送までの間が空いてしまった場合は、完成報告から1週間を発送日とし、そこから配達所要日数を足した日付とさせていただきます。
  • 保証書を無くしてしまいました。
    保証書の再発行は受け付けておりません。 万一再修理となってしまった場合は、お客様の情報や時計の内容から再修理対応ができる場合もございますので、ご連絡ください。 ※再修理を受けるには原則として保証書が必要です。
  • 再修理中に保証期間が終了してしまいました。
    再修理にお時間がかかってしまい、当店で預かっている間に保証期間が終了してしまった場合、原則として次回からは保証期間外となりますが、再修理後すぐに不具合が出てしまった場合などは対応させていただきます。
  • 受け取りの際に時間指定はできますか?
    はい。メールにてお申し付けいただければ時間指定にて発送させていただきます。 詳しくは特定商取引法ページでご確認下さい。
  • 配達中の時計が心配です
    OverCoilは少しでもお客様に安心していただけるよう、お客様の任意で運送保険をご利用いただけます。
  • 再修理をお願いしたいのですが?
    保証期間内であれば再修理が可能となっておりますので、当サイトのフォームよりお問い合わせ下さい。 その際、保証書に記載されているカスタマーナンバーと時計をお知らせ下さい。 修理完成より3ヶ月以内であれば当社より梱包キットを発送させていただきます。 詳細は再修理のページをご確認下さい。
  • 保証期間外ですが再修理はできますか?
    保証期間外の時計につきましては再修理対象外となりますので、新規お問い合わせという形にてご案内させていただいておりますが、保証期間を過ぎて間もない場合などは新規扱いではありますが、通常よりお安くご案内できるよう可能な範囲で努めさせていただきますので、期限切れの保証書をご提示下さい。
bottom of page